共通テストリーディング

共通テストが終わり約1か月が過ぎました。

リーディングの結果はいかがだったでしょうか?

ちなみに智学堂の受講生の平均点は、88.5点です。

100点の生徒もいます。100点の生徒は、15分ほど時間が余ったそうです。

その他、9割の生徒は40分時間があまったそうです。なら見直して100点取れたでしょと。。。

これも全て2年前から準備をしていたので、なるべくしてなった結果です。

ちなみにリスニングの平均点は、80点です。

これも先日の思考と願望の話と同じなのですが、こうしておきたい(強い願望)があって、準備をすることでの結果だと思っています。

高校生の皆さんリーディング大丈夫でしょうか?

いかに正確に速く読めるか今から対策しませんか?

今、学校、予備校や塾で勉強している内容は、自分の目的に応じた勉強になっていますでしょうか?

本当に今の勉強が必要ですか?必要だとしてそれを意識して取り組まれていますか?

何を目的にするかで、今やるべきことが全て変わります。

その辺りも含めてご相談から承っております。

というわけで智学堂では、先を見越した準備なども整えております。

ご興味がある方はぜひ、お問い合わせください。

智学堂通信 読者登録

ご登録いただけますと、智学堂の最新情報をメールでお知らせします。